わき@人生逆転

わきのブログ

【ネットビジネスとは?】あなたの目指す物もネットビジネスなんです!

f:id:WAKI514514514:20210328183324p:plain

んにちは!

わきです!



プログラミングやブログで

フリーランスを目指す皆さんなら、




一度は

『ネットビジネス』という言葉を

聞いたことがあるのでは?

f:id:WAKI514514514:20210328183415p:plain



ぼくもプログラミングの

Progate学習配信しているとき

耳にしました



『なんだか怪しい響き』

『詐欺が多そう』

『あぶないんじゃない?』





ぼくもこんなイメージを最初は

持っていました。


皆さんもそうなのではないでしょうか?

 

f:id:WAKI514514514:20210328184050j:plain



そこで今回は

『ネットビジネスって

なんなんだろう?』




ということを

書いていこうと思います。




ぼくも色々情報収集してるとき

先入観によって遠ざけていました。





しかし、

それでは自分の可能性を狭め、

チャンスを失うことだってあります。

f:id:WAKI514514514:20210328185104j:plain



そうならないためにも、

まずは、ネットビジネスとは何か?


という点から理解していきましょう。




今回の記事を読むことで、




あなたの


ネットビジネスに対するイメージは


ガラッと変わるでしょう。

 

f:id:WAKI514514514:20210315034505j:plain



今まで先入観だけで

判断していたことを

後悔するかもしれません。




ネットビジネスを学ぶことで、




フリーランスとして歩めている

自分がいるので、知っておいて損は

無いと思います。

f:id:WAKI514514514:20210103171015j:plain



ネット上で完結できるため、

毎朝早起きして出社する必要は

一切ありません。




そもそも

学んでいく内にフリーランスとして

動けるようになるため、





脱サラという道を進むのも夢ではありません。





平日にカフェで作業もできますし、

一日中家に引きこもることもできます。


f:id:WAKI514514514:20210328190824j:plain


とはいっても、


実際に怪しい側面が


あるのも事実。





間違った判断をして


損することがないように、


しっかり学んでいきましょう。





もし、知らないまま始めれば





何が正しい情報かわからず、


間違った方向に進むことになってしまいます。





危ない道に手を出したり、

うまい話に乗せられて

借金まみれになってしまったり....




そうなりたくない!

という方は、





最後まで読み進めてくださいね!




では、本題に入っていきます。


 
ネットビジネスとは


簡単にいうと、

『インターネットを使ってお金を稼ぐ』

ということです。





例えば、

プログラミングで案件をこなしたり、

アフィリエイト収入を得るというのも

そうですね。




物販とかもそうですね

メルカリなどもインターネット上で物を売って

収入を得ています。




ブロガーやYouTuber

インターネットを使って収入を得ているので

ネットビジネスといえます。

 

f:id:WAKI514514514:20210328210155j:plain




身近に感じ始めているのではないでしょうか?




とはいっても、

ネットビジネスって実際どうなの?





そんな疑問もあるかと思います。




今回は、

皆さんの疑問を解決するため、




メリットとデメリットを話していこうと

思います。



ネットビジネスのメリット


パソコンがあればそこでもできる



パソコン一台で

どこでも作業ができてしまいます。




家にこもって作業もいいですし

おしゃれなカフェで作業もいいですね!

旅行中も仕事ができてしまいます。




外出が厳しい時にこれは嬉しいですよね!




スマホでもできることは沢山ありますが、

パソコンがあると便利に感じています。




ちなみにぼくは3万くらいの中古パソコン

十分に作業できています笑



自分のペースで仕事ができるのも

大きな強みですね!




コストがほとんどかからない





あなたがもし、

リアルでビジネスを始めるとしたら

莫大なコストがかかります。





例えばカフェを経営するなら、

お店の家賃・光熱費・人件費・材料費など。

あらゆる面でコストがかかります。




しかし、ネットビジネスは

パソコン一台にネット環境さえあれば

できてしまうのは魅力的です。

 

f:id:WAKI514514514:20210103175942j:plain




リスクが少ない


先ほど説明したように、

ネットビジネスでは


コストがほとんどかかりません。



僕の場合は、3万のパソコンを買ったことと、

毎月のインターネット代ですね。



パソコンをもっている方なら

最低0円から始めることができます。



成果を出すまでに時間はかかりますが

金銭的リスクがないのは大きなメリットです。



ネットビジネスのデメリット

やはり何事も

少なからずデメリットがあります。




ぼく自身、

ネットビジネスで生活していて、

メリットのほうが圧倒的に多いですが、




参考までに、

例としていくつか挙げてみます。




自由すぎる


簡単に始めることもできる反面、

簡単にやめることもできます。



それゆえに、

成果が出る前に諦める人が多いです。

 



才能やスキルなんか無くてもできるのは

確かなのですが。


簡単に成果は出ない。

これを覚えておくと良いですね。





詐欺が多い

f:id:WAKI514514514:20210328210454j:plain




残念ですが、

詐欺が多いのも事実です。

 

 

特に、

『簡単に稼げる』

『誰でも稼げる』

『絶対に稼げる』

 

 

こんな誘惑に乗ってしまうと

危険です。

 

 

ぼくも情報収集していた時、

「楽に」「短期間で」という情報を探し続け

危ないところでした。




個人で稼ぐために

楽して簡単な道は決してありません。




独学では難しい

f:id:WAKI514514514:20210315034744j:plain




独学でやっていると

いつか必ず限界が来ます。




ぼくも4カ月で限界が来ました。笑




正しい方向性が分からない。

正しい実践と修正ができない。




そうやって

挫折する人がほとんどです。



そうならないためにも

メンター(師匠)をつけるのをおススメします




しかし、この時も

『楽して簡単に』という言葉には

気を付けましょう。

 

 

それに、下積みのない付け焼刃なスキルなど、すぐに使えなくなってしまいます。

 

 

ぼくは努力することで成功を掴むことができるという言葉でやると決めました。




あなたが学ぶべきこと


今回は、

ネットビジネスについて解説しましたが

いかがだったでしょうか?

 


まだまだ怪しさがぬぐい切れては

無いかもしれませんが、

 

 

ビジネスを学ぶことで

プログラミングブログ最大限

生かす方法を知ることができます。

 

 

まだまだ紹介しきれないほど

非常に多くのメリットがあります。

 

 

 

ネットビジネスで必要なビジネスの基礎

については

公式ラインのほうで情報発信していきますので

ぜひ参考にしてください。

友だち追加




また、登録者限定

無料で相談も行っているので

気軽にご連絡くださいね!




ネットビジネスも

正しく実践することで、




会社にとらわれず

自由な人生だって送れるようになります。

f:id:WAKI514514514:20210104015758j:plain




ぼくの夢の一部ですが、


・家族の生活保護開放

・毎日食事を贅沢に

ボルダリング、ゲームしまくる

 

こんなことを叶えるため進んでいこうと思います!

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

自由な人生を目指して頑張っていきましょう!

それでは!