わき@人生逆転

わきのブログ

知らなきゃヤバイ【5秒ルール】

こんにちは!わきです!

 

 

 

今回は、「行動力」

ついて話していきます。

 

 

 

実は、人間にとって

行動するときに重要なポイントがあるんです。

 

 

 

f:id:WAKI514514514:20210319183227j:plain

 

 

 

今回の話を知らないと、

あなたはかなり行動するのが難しくなります。

 

 

 

あなたが人間である限り

脳が勝手に「行動するな」

という指令を出してしまうからなんです。

 

 

 

人間のDNAに刻みこまれているので、

あなたが避けて通ることはできません。

 

 

 

f:id:WAKI514514514:20210319184253j:plain

 

 

 

でも、意外と簡単なことなので

知りさえすれば

今まで欲しかった行動力が

簡単に身についてしまいます。

 

 

 

行動するためのポイント

それは・・・

 

 

 

「5秒以内に行動する」

です。

 

 

 

f:id:WAKI514514514:20210319184512j:plain

 

 

 

 

例えば、

今座っている席を移動しようと思ったとき、

5秒以内に椅子から立ち上がってください。

 

 

 

もし5秒以内に行動しないと

何が起こるかというと、

 

 

 

脳が急ブレーキをかけてしまうんです。

 

 

f:id:WAKI514514514:20210319184754j:plain

 

 

 

人間というのは、とにかく

「現状維持」という動きをします。

 

 

 

昔は、動けば

野生の動物に遭遇したり、

毒キノコを食べたり、

死ぬ可能性が上がったからです。

 

 

 

何かをするとリスクがある。

だから、何もしないことが安全。

 

 

 

そういう人間の本能です。

 

 

 

f:id:WAKI514514514:20210319185111p:plain

 

 

 

席を移動するのも、

ベットから起きるのも、

本能的には「行動すると危ない」

とみなされます。

 

 

 

そして、脳は勝手に言い訳をはじめて、

とにかく行動しない理由を探すんです。

 

 

 

しかし、

5秒以内だと

脳からの指令は出ません。

 

 

言い訳がまだ思いつかないので

意外なほど簡単に行動できます。

 

 

 

ポイントは、とにかくやろうと思ったら

5秒以内に行動すること。

 

 

 

朝「眠いなぁ」と思っても、

5秒以内に起き上がって顔を

洗っちゃえばいいんです。

 

 

 

f:id:WAKI514514514:20210319185649j:plain

 

 

 

 

辛いのは最初だけです。

初動に一番のエネルギーが必要です。

 

 

 

5秒を超えると、そのエネルギーは

自分ではどうしようもないくらいでかくなり、

どんどん初動が辛くなるだけです。

 

 

 

最初の行動さえしてしまえば、後はどんどん行動できるものです。

 

 

 

さあ、あなたも思いついたら

5秒以内に行動しましょう。

 

 

 

行動していく中で

違っていたら辞めればいいです。

 

 

 

辞めるのには

ほとんどエネルギーは使いませんので。

 

 

 

もし、「ビジネスを始めてみたいかも」

とおもったのなら、

 

 

 

まずは5秒以内に

ぼくの無料のLINE@に登録して

情報を受け取ってみてください。

友だち追加

 

 

 

ーおわりにー

 

 

ビジネス知識0、ただの

人見知り&繊細貧乏が、

 

 

たった3カ月でフリーランスになった

ネットビジネスの知識やスキル、稼ぎ方を

 

 

公式LINEで無料で定期配信しています!

 

 

今の現状を抜け出したい

 

 

個人で稼ぐ力を身につけたい

 

 

✅自由気ままな人生を歩んでいきたい!

 

 

少しでも気になったら

是非、活用してくださいね!

 

 

 

⇩公式LINE登録はこちらから⇩

友だち追加

 

 

おかげさまで40人突破!!!

 

 

 

※個人情報はこちらからは

わからないようになっているので

安心して相談してくださいね!