わき@人生逆転

わきのブログ

自己紹介

 

 

人生に生きずらさを感じ貧乏を経験した僕が、出会いときっかけによって、人生に希望を見出す事ができた方法

f:id:WAKI514514514:20210103141145p:plain

おはこんばんにちは!わき(和希)と申します。

 

 

これから、なにをしても続かない。うまくいかない。生きずらい。

そんな迷い人が、

 

 

ネットビジネスに出会い、人生に希望を持てたお話を

 

自己紹介も兼ねて、

お伝えしたいと思います。

 

f:id:WAKI514514514:20210103163753j:plain

 

僕のたどってきた道をそのまま伝えていきたいと思います!

 

・ネットビジネスに興味がある。

・仕事がうまくいかない。

・お金と時間が無く、好きなことができない。

・人生逆転を目指す!

・プログラミングに興味がある、挫折を経験

上記のような事に悩み、興味がある皆さんの少しでも希望になったらいいなと思います!

 

f:id:WAKI514514514:20210103171015j:plain 

 

それでは僕の自己紹介を始めていきたいと思います!

 

 

僕は現在(2021年1月)会社を辞めて(2回退職)アルバイトで生計を立てながらビジネスを学んでいます。

 

それまでも、電気の資格を取ったりしましたが、会社(一社目)がうまくいかずに現在使ってませんし、ビジネスに必要なスキルも持ち合わせてはいません。

 

会社を辞めた理由もビジネスに没頭したかったのもありますが、正直もうきつかったのです。

 

というのも、一つの理由に軽度AD(ADHD)、HSS型HSP気質であるためであったと最近知りました。

(2020年3月頃)

 

それってなに?と思われると思うので、

簡単に言いますと、

 

少し不注意な、好奇心旺盛で繊細な人

 

という特徴になります。

 

f:id:WAKI514514514:20210104020640j:plain

 

 

よくお風呂のガスつけっぱなし(昔のカチカチ回すやつ)、トイレの電気つけっぱなしだとか、家の鍵忘れたりとかしていました。笑

 

好奇心旺盛なのはいいじゃんと思われます。これ自体はいいのですが、

 

心の防御力が低いので続かない、すぐ疲れる、そのくせ、好奇心旺盛なので突っ込んでしまうというのがあります。

 

f:id:WAKI514514514:20210103173214j:plain

 

という訳で悩みの始まりの中学校時代まで遡りたいと思います。

 

中学校不登校

 

一言で言えば、こうでした笑

 

好奇心で始めたサッカー部、今思えば行かなくなった原因の一つだったかなと思います。

 

部活を始めると凄く忙しくなります。

 

休日は練習試合、大会、それから遠征などもありますよね。

 

これにより、休む時間が無くなります。

 

それから、人の目が気になる。人に合わせなければいけない。など色んな悩みが出てきました。

 

給食の食べ方変じゃないかな?みたいな事もおもっていました。笑

 

そしてもう一つ、悩みがありました。

 

僕の家は母子家庭の4人兄弟で、生活保護。お金が無かったので、ネット環境がありませんでした。

 

中学校になってネットの話題が多くなりました。ほとんどYouTubeみたいな話題ですね。

 

それから、仲の良い友達と話を合わせることができなくなったのも辛いものがありました。

 

生活保護という肩書もなんだか嫌いでした。

 

f:id:WAKI514514514:20210103181737j:plain

 

学校いかなくなって2年ほどたち、受験シーズンになりました。

 

学校行ってなくても、高校行かないとなって思っていて、

 

定時制高校に通うことにしました。

 

昼間にアルバイトすることをを推奨し、夜間に学校に通うという特徴の学校です。

 

ここで自分も変われるかな?という思いで通ったのを覚えています。

 

始めは不登校だったのもあり、なかなか大変でしたが、車の免許欲しかったので3カ月程たった頃にスーパーの品出しアルバイトを始めました。

f:id:WAKI514514514:20210103182944j:plain

 

それがまたうまくいかなくて悩んでいました。

 

人間関係もそうですが、とにかく仕事ができないのです泣

 

品出しですよ笑 

 

社員で色々しなければいけないならともかくアルバイトの品出しです。

 

その他(就職合わせて計8敗)にもやってみましたがどれもうまくはいかないし、過度に疲れてしまうものばかりでした。

 

それから4年で高校を卒業して、やりたいことは特にないけど貧乏になりたくない一心で、需要が無くならなそうな電気工事士を目指すことにしました。

 

この選択も謎ですが笑

 

電気の専門学校に進学することになります。

 

f:id:WAKI514514514:20210103225305j:plain

 

バイト、学校、初めての一人暮らしで体を壊す

 

生活費と学費を稼ぐためにバイトを掛け持ちしながら学校に通っていました。

 

朝8時半に学校に行き、家に帰れば10時~12時とかでした。

 

お金ないので10連勤は当たり前、一日休みは無いに等しかったです。

 

自炊はほぼできないので、まかない食べたりしてましたね笑

 

居酒屋とカラオケバイトしていて、まかない感謝ですね!

 

でも今までの僕の特徴から、体を壊すのは今思えば分かりきっていますね。

本業の学校疎かにしたり、盲腸なったり当時は大変でした。

 

その後なんとか2年通い、資格も指定のものは全部取り卒業しました。

 

一応電気会社に就職することができました!

 

その時は素直にうれしかったです!

 

f:id:WAKI514514514:20210103234348j:plain

 

電気工事士時代は毎日辛かった

 

毎日怒鳴られて、上司とマンツーマン。車に2人で現場まで2時間。

 

気を使ってしまう僕は心が擦り切れていきました。

 

残業もあったがお金を稼ぎたい身なので疲れはするが、そこは別に良かった。

 

とにかく人だ。気の合う人でも毎日はつかれる僕の性質では休憩時間も上司とマンツーマンは地獄だった。

 

1年ほど勤めて辞めた。解放された。そして、このころに自分の性質の正体を知った。

 

軽度ADHD(HSPはまたもう少し先に知ることになる。)である。このあたりで自分を探りながらどうすれば生きやすくなるのかを研究するようになった。

 

そして、ストラテラカプセル(ジェネリックでアトモキセン)を処方される。

 

プログラミングに出会ったのもこの頃だ。

 

f:id:WAKI514514514:20210104000225j:plain

独学でプログラミングを学び始めてみた。 

きっかけはマナブさんのYouTube動画だった。

 

会社勤めが嫌になっていて自宅で稼げるというやり方に魅力を感じたからだ。

 

とりあえずプロゲートの有料会員になり、学んでみることにした。

 

f:id:WAKI514514514:20210113000236j:plain

 

やってみるとゲーム感覚でなかなか楽しと感じました!

 

そこから、HTML,CSSPHPRubyにも手をつけてみました。

 

しかし、プロゲートできたからといって基礎の基礎ができるだけで、実力はぜんぜんどころじゃなかった。

 

貯金も尽きそうだったので、しょうがなくまた就職することにしました。

 

f:id:WAKI514514514:20210113002203j:plain

 

お金が無いのは変わらない

 

工場系に転職して人間関係も珍しくよかった!

 

ここまではいい。

 

しかし給料が安い!自主的に休日出勤を申し出なければ難しいくらいだった。

それになんだか気づかいしてしまい、すぐ疲れてしまう。人が良くなってもなんだか解決には至らなかった。

 

実家から通おうにも生活保護でもう戻れない。

 

プログラミングも会社に勤めながら独学で学ぶには実るまでには時間がかかりすぎる。

 

それでもプログラミング学習しながらTwitterで学習の過程を発信したりしてました。

 

ドットインストールもやってみて、VSコードを使って模写にも入ってみました。

 

なかなかうまくいきませんでした。こんなんじゃいつまでたってもうまくいかない。そう感じていました。

 

この頃から、プログラミングスクールに通おうか迷い始めていました。

 

そんな中Twitterで出会いがありました。

f:id:WAKI514514514:20210104002347j:plain

 

その方は、Hさんという方でした。

 

 

僕と同じでプログラミングを学び挫折を味わい、そんな中新たな道を見出していた方でした。

 

新たな道というのがネットビジネスの世界でした!

 

ありがたい色々相談に乗ってくれている中で、Hさんにもお師匠さんがいるという話

になり、ことに僕ともつないでくれるとの事でした!

 

そのお師匠さんが、Nさんでした。

 

プログラミングをやっていくにも必要なスキルがネットビジネスの

中にあるとのこと、

 

その他にもNさんのお話を聞きビジネスにさらに可能性を感じ、

 

本格的にビジネスの世界に入ることを決意しました!

 

お二人とも、失敗や絶望を経験して、そこから這い上がって成功していました!

 

僕もできるんじゃないか?変われるんじゃないか?

そう思わせてくれました!

 

f:id:WAKI514514514:20210104012630j:plain

 

 それから、主にHさんの元で学び始める事になります。

 

少しずつ宿題をこなしていく感じです。分からなければ、HさんやNさんを主に、ほかの人にも聞ける環境が今あります。

 

分からないことを聞ける。教えてくれる

 

この環境があるのと無いのではやりやすさは歴然です。

 

一人でやる独学はかなり不安ですが、安心感が違います。

 

それから、宿題を素直にこなしていき現在はTwitterを運用しています。

 

ちなみに僕はTwitterほとんどさわったことありませんでした。

リツイートってなんだ?状態です。この時代に20代で珍しいかも笑

 

こんな僕がTwitter開始35日でフォロワー1000人越えです!(2021年1月)

f:id:WAKI514514514:20210104015758j:plain

 

Twitterの中でも少しずつ仲間が出来始め、僕と同じような境遇や特徴を持った人がたくさんいました。

 

今ではTwitterも楽しいと思えています。

 

教えてもらうにも素直さが大事です。

要らないプライドは捨ててしまいましょう!

 

今では希望が見えたので、アルバイトしながら学べばいいかな!と、

 

気持ちが軽くなりました!

 

夢に向かって進んでいこうと思っています!

 

 

 

 

プログラミング学習経過について発信していなければ、そもそも出会いはなく終わり

 

その後行動したことによって希望を持つことができました!

 

行動しなければ始まらない。

 

身をもって実感することができました。

 

 

は皆さんの番ですf:id:WAKI514514514:20210104024303p:plain

 

行動できない人は良いも悪いもそのままです!

 

変えたいと思ったら自分で変えるしかないのです。

 

 

不安は誰にでもあります。

もちろん僕にもありますしむしろ強い方だと思います。

 

 

でも、始めました。

本気で変えたいからです。

 

 

やってみましょう。

 

 

人生try&errorです。

経験しなければ分からないことだらけです。

 

 

そして、失敗は財産です。

失敗しなければ僕はこの夢のある世界に足を踏み入れなかったでしょう。

 

 

僕はこれから本格的に人生を変えるつもりです。


ちなみに僕は学など無くて、中学生より勉強ができない自信があります!

 

数学なら関数も分からないですからね笑

難しい事はいらないのです!いるのは少しの勇気と諦めない心です!

 

僕の自己紹介はこんな感じになります。

 

頑張りますよ!♪

 

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございました!(*'▽')

 

↓わきの公式ラインです↓登録よろしくお願いいたします。

友だち追加